広報BLOG 2021.12.28

Video BRAINでお届け! 1分ちょいでわかるOPEN8★12月ハイライト

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

今日の広報ブログでは、プレスリリースやお知らせ、社内のオンラインイベント等 オープンエイトの12月の主要な出来事が約1分でまるっとわかる、OPEN8の12月ハイライトを動画でお届けしていきます。それでは 早速  Video BRAIN で制作したハイライト動画をお楽しみください^^

この動画は、Video BRAINで発行したHTML埋め込みタグで表示しています。

 

渋谷区、行政の取り組みを動画でSNS発信
ビジネス動画編集クラウド「Video BRAIN」の導入で

オープンエイトは 渋谷区へ、ビジネス動画編集クラウド「Video BRAIN」の提供を開始しました。

“ちがいを ちからに 変える街。渋谷区”を未来像に掲げ、ダイバーシティ&インクルージョンの体現を目指す渋谷区は、あらゆるステークホルダーに対する公平で透明性の高い情報を提供するためにVideo BRAINを導入し、公式SNS通じた動画による情報発信を強化しています。

区政の基本理念や長期的指針である「渋谷区基本構想」の7つの分野に合わせた「福祉」や「子育て・教育・生涯学習」など、発信する内容によって色使いやアイコンを簡単に差し替えることができる渋谷区オリジナルのコンテンツテンプレートをVideo BRAIN上に装着することで制作工数が削減できるとともに、SNSユーザーが視覚的にコンテンツの内容を理解しやすい工夫をしています。

 

プレスリリース 及び ご担当者コメントはこちら↓↓↓
渋谷区、行政の取り組みを動画でSNS発信 ビジネス動画編集クラウド「Video BRAIN」の導入で “ちがいを ちからに 変える街。渋谷区” を動画で推進


オープンエイトが日本経済新聞にて紹介されました。

日本経済新聞の2021年「NEXTユニコーン調査」に基づく関連記事内にて、オープンエイトが取り上げられました。

2021年12月8日付本紙朝刊
2021年12月7日  電子版

 

メディア掲載 はこちら↓↓↓
日本経済新聞にてオープンエイトが紹介されました。(2021年「NEXTユニコーン調査」に基づく関連記事)


*広報ブログ「オープンエイトの動画活用チラ見せ」シリーズ

社内コミュニケーションにも動画の登場回数が圧倒的に多い、オープンエイト。
日常的に「どんな部署」が「どんなシーン」で動画を活用しているのか、オープンエイト社内の動画活用事情を紹介していく広報ブログ:「オープンエイトの動画活用チラ見せ」シリーズ。
今月はオープンエイトで働くメンバーが制作した自己紹介動画と、セールス部門が社内共有用に制作しているセールス達成度ランキング動画をピックアップしました。

VideoBRAINに搭載されているテンプレートは、2,000種類以上。ポップなものから高級感あふれるものまで様々な雰囲気が演出できるので、社内外問わずニーズに合わせた動画を制作できます。

 

広報ブログ はこちら↓↓↓
オープンエイトの動画活用チラ見せ ~ 自己紹介動画編 ~
オープンエイトの動画活用チラ見せ  ~ セールス達成度ランキング編 ~


*2021年・下期MVP表彰式レポート

オープンエイトでは半期に一度、Keep movingまず動く・動き続ける、Break the border小さくまとまるな、Play for team全員で会社を育てるという08Valueに基づき、これら3つのValueを最も体現したメンバーをMVPとして表彰しています。

MVPを受賞したメンバーからは「部署やプロジェクトチームとの連携・協力があったからこその受賞です」という言葉が多く、久しぶりのリアルの場で表彰されたメンバーも投票したメンバーも、一体感を感じられる時間を過ごすことができました。受賞したメンバーへのお祝いの声援があちこちで飛び交い、笑顔溢れる時間となりました。代表・髙松から「来年はさらに高みを目指して頑張りましょう!」というコメントが贈られ、管掌役員メンバーからもそれぞれお祝いのメッセージと2021年を総括したコメントが贈られました。


広報ブログはこちら↓↓↓
オープンエイトで活躍するメンバーを紹介します!~2021年・下期MVPは誰の手に?!~