プレスリリース
2022.01.11
オープンエイト、コナミスポーツへの
ビジネス動画編集クラウド「Video BRAIN」提供を開始

株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:髙松雄康、以下オープンエイト)は、コナミスポーツ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有坂 順一)へ、ビジネス動画編集クラウド「Video BRAIN(ビデオブレイン)」の提供を開始しました。

 

コナミスポーツでは、コロナ禍における健康増進のための運動機会を広く啓蒙することを目的とし、週100本以上の「ライブレッスン」や好きな時に視聴できる「オンデマンド動画」を会員向けに配信しています。

これらコンテンツ制作においては、これまで担当部署や各施設で分担して進めてきましたが、動画コンテンツの更なる拡充に向け、どの担当者でも均一なクオリティで動画コンテンツが作成できるようVideo BRAINが採用されました。

 

▼ご担当者コメント 商品デジタル事業部 部長 岡田 潤 様

コロナ禍をきっかけにオンラインフィットネスの導入やオンラインコンテンツの拡充を進めて参りました。

Video BRAINは映像編集の専門知識を持たない一般社員でもクオリティの高い動画コンテンツを短時間で作成できる利点があり、コンテンツの雛形を作ることで担当者が異なっても同じトーン&マナーでコンテンツを大量に作成できるようになりました。それにより、オンデマンド動画の作成だけではなく、クラブで販売しているサプリメントなどの商品紹介動画を作成したりと用途が拡がっています。

今後は、トレーニングマシーンの使い方や新しいレッスンの紹介など、施設内外での情報発信にもVideo BRAINで作成した動画を活用していく予定です。

 

▼商品紹介動画事例

この動画は、Video BRAINで発行したHTML埋め込みタグで表示しています。

 

プレスリリースPDFはこちら