広報BLOG
2022.10.03
祝・2023年卒の内定式@OPEN8 レポート!

みなさん、こんにちは。OPEN8広報担当です。
あっという間に10月を迎えましたね。

内定者みなさま、ご就職おめでとうございます。 社会人としての新たなスタートを心よりお祝い申し上げます。オープンエイトでは10月3日(月)に内定式を開催し、2023年卒の内定者を迎えました。

 

内定式では、代表の髙松より祝辞が贈られました。近い未来に一緒に働くメンバーへの激励や期待を込めた言葉と共に、「4月の入社までの間、学生生活を最大限過ごしてほしい」という、髙松自身の新卒時代を振り返りながらのコメントが贈られました。

気持ちが引き締まりながらも、あたたかい雰囲気が伝わった内定証書授与式では、内定者ひとりひとりに直接証書が授与されました。その後の内定者スピーチでは、それぞれがVideo BRAINで作成した自己紹介動画と共に、「オープンエイトでの社会人生活を新たな挑戦と捉え、しっかりと社会人経験を積んでいきたい!」といった入社への想いや意気込みを熱く語りました。

その様子をオンラインで見守る先輩社員にとっても、非常に感動するひと時となりました。オンラインで参加した先輩社員からは、内定者へのお祝いのメッセージが途切れなく届いていました。内定者がVideo BRAINで作成した動画のクオリティの高さにびっくりした!という声もあり、新メンバーを温かく迎え入れる雰囲気で包まれた「オープンエイトらしい」内定式となりました。

今年もこうしてオープンエイトに新しいメンバーを迎えることができたことをとても嬉しく思っております。
内定者メンバーのみなさん、おめでとうございます。来年の4月から一緒に働けることを楽しみにしています!!!