広報BLOG
2022.09.14
オープンエイトの動画活用チラ見せ
~セミナー開催中! 商談成約率アップに繋がる、営業資料動画編 ~

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

社内コミュニケーションにも動画の登場回数が圧倒的に多い、オープンエイト。
「オープンエイトの動画活用チラ見せ」シリーズでは、日常的に「どんな部署」が「どんなシーン」で動画を活用しているのか、オープンエイト社内の動画活用事情を紹介していきます!

Video BRAINは、パワポ感覚で誰でもカンタンにハイクオリティな動画を制作することができるビジネス動画編集クラウド。初心者にもカンタンな操作感でサクサク動画制作できたり、搭載されている豊富な機能で自由度の高い編集ができることが特徴です。

今回は、9月15 日(木)に開催するVideo BRAIN説明会 ~営業資料 動画化編~ に合わせて、営業資料の動画化にぴったりなテンプレートを紹介します!Video BRAINに搭載されているテンプレートは、3,000種類以上。ポップなものから高級感あふれるものまで取り揃えており、様々な演出ができるので、社内外問わず用途に合わせた動画を制作できます。

この動画は、Video BRAINで発行したHTML埋め込みタグで表示しています。

今回のセミナーVideo BRAIN説明会 ~営業資料 動画化編~ では、ニューノーマル時代の販促活動に動画を取り入れた企業調査データを紐とく、顧客コミュニケーションの在り方を解説します。商品やサービス、会社概要等をまとめた営業資料の動画活用だけでなく、営業サポートツールとしての動画活用やメールマーケティングやクライアントとの連絡に動画を活用したり、といった、トレンドの活用方法についても触れていきます。

また、導入企業様の成功事例もいくつかご紹介します。その中で、なぜVideo BRAINが選ばれているか、一般的な動画内製ツールと何が違うのかもお話します。
新しい販促手法や提案手法をお探しの方や、今後動画活用を検討されているご担当のみなさまは、この機会にぜひご参加ください!

オープンエイトでは「今後、動画活用を検討していきたい!」というかた向けに、定期的にオンラインセミナーを開催しています。本来導入企業様のみが閲覧できる、動画制作のポイント解説資料などの特典も用意しています。
オンラインセミナーの申し込みは、こちら↓↓↓から。