広報BLOG 2022.04.27

オープンエイトの動画活用チラ見せ 
~ Video BRIANコンサルタントが制作した『営業資料動画』編 ~

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

社内コミュニケーションにも動画の登場回数が圧倒的に多い、オープンエイト。
「オープンエイトの動画活用チラ見せ」シリーズでは、日常的に「どんな部署」が「どんなシーン」で動画を活用しているのか、オープンエイト社内の動画活用事情を紹介していきます!

今回ご紹介する動画活用例は、Video BRAINコンサルタントが日々の営業で活用している『営業資料動画』です。
動画は、ぜひ音声ONでご覧ください。

この動画は、Video BRAINで発行したHTML埋め込みタグで表示しています。

今回ご紹介した営業資料動画は、実際にVideo BRAINコンサルタントが制作し、日々の営業活動に取り入れている内容です。
Video BRAINは頻繁に機能アップデートがあり、文字ベースでクライアントにご案内するとなると、その情報量も長くなりがちに。こうして動画化することで効率的に情報共有できる工夫に繋がり、円滑なコミュニケーションを図ることができます。

企業概要やプロダクトの詳細情報、クライアントインタビューなどを動画化する導入企業も増えており、営業資料を用途とした動画制作も年々増加傾向にあります。
Video BRAINを導入されている企業の「営業資料」に関する事例動画は、こちらからご覧いただけます!