広報BLOG
2022.01.21
オープンエイトの動画活用チラ見せ  ~ 採用広報編 ~

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

社内コミュニケーションにも動画の登場回数が圧倒的に多い、オープンエイト。
「オープンエイトの動画活用チラ見せ」シリーズでは、日常的に「どんな部署」が「どんなシーン」で動画を活用しているのか、オープンエイト社内の動画活用事情を紹介していきます!

今回ご紹介する動画活用例は、コーポレート戦略室で人事スタッフが活用している採用広報動画です。
動画は、ぜひ音声ONでご覧ください。

 


この動画は、Video BRAINで発行したHTML埋め込みタグで表示しています。

今回ご紹介した採用広報動画は、実際にオープンエイトで採用活動に取り入れている動画実例です。
社員インタビューや企業概要など、採用コンテンツを動画する導入企業も増えており、採用広報に動画活用される企業も年々増加傾向にあります。
Video BRAINを導入されている企業の「人事・採用」に関する事例動画は、こちらからご覧いただけます!

また、Video BRAINを活用したからこその、動画で得た恩恵や、リアルな事例とファクトベースで効果実証された施策を元にした効果やROIなどの解説については、ぜひオープンエイト人事/総務責任者 小寺のnoteを参考になさってください。

動画による一般的な効果を数値で理解した上で、弊社のケーススタディはもちろん、Video BRAIN導入企業様の事例も交えて、動画活用の効果を説明していきます。

VideoBRAINに搭載されているテンプレートは、ポップなものから高級感あふれるものまで様々な雰囲気が演出できるので、社内外問わずニーズに合わせた動画を制作できます。