広報BLOG 2021.11.25

オープンエイトの動画活用チラ見せ  ~ イベントのダイジェスト動画編 ~

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

社内コミュニケーションにも動画の登場回数が圧倒的に多い、オープンエイト。
日常的に「どんな部署」が「どんなシーン」で動画を活用しているのか、オープンエイト社内の動画活用事情を、ご紹介します!

今回ご紹介する動画活用例は、半期ごと開催している全社イベント動画です。
動画は、ぜひ音声ONでご覧ください。

 

 

この動画は、Video BRAINで発行したHTML埋め込みタグで表示しています。

 

今回ご紹介した全社イベント動画は、オープンエイトでは半期に一度開催しているMVP授賞式動画です。

Keep moving まず動く・動き続ける
Break the border 小さくまとまるな
Play for team 全員で会社を育てる

という08Valueに基づき、これら3つのValueを最も体現したメンバーをMVPとして表彰しています。
昨年からはオンライン開催となったオープンエイトのMVP授賞式ですが、MVP授賞発表のため動画は、HR総務グループが渾身の想いを込めて制作しています。その後、授賞式当日のハイライトとして、Video BRAINで制作したダイジェスト版動画を社内外に発信しています。
全社イベントがオンライン化された中でも、動画を通じて参加したメンバー全員が楽しめる工夫が施されいます。

VideoBRAINに搭載されているテンプレートは、ポップなものから高級感あふれるものまで様々な雰囲気が演出できるので、社内外問わずステークホルダーに合わせた動画を制作できます。