広報BLOG 2021.11.22

オープンエイトの動画活用チラ見せ ~ハイライト動画編~

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

社内コミュニケーションにも動画の登場回数が圧倒的に多い、オープンエイト。
日常的に「どんな部署」が「どんなシーン」で動画を活用しているのか、オープンエイト社内の動画活用事情を、ご紹介します!

今回ご紹介する動画活用例は、広報ブログで紹介している毎月のハイライト動画です。
動画は、ぜひ音声ONでご覧ください。


この動画は、Video BRAINで発行したHTML埋め込みタグで表示しています。

 

オープンエイトでは、毎月末にハイライト動画を発信しています。

今回ご紹介したハイライト動画は、社内向けの情報共有用としても、ハイライト動画を活用しています。
オープンエイトでは、プロダクトのアップデートやプレスリリース、お知らせやイベント等、日々大量の情報がアップデートされています。
こういった毎月の主要な出来事をハイライトとして、約1分前後の動画にまとめています。社内メンバーが情報をキャッチアップしやすくするために、ニュース性の高さやポイントがわかりやすく伝わるような動画に仕上げています。

また、VideoBRAINに搭載されているテンプレートは、ポップなものから高級感あふれるものまで様々な雰囲気が演出できるので、社内外問わずステークホルダーに合わせた動画を制作できます。