広報BLOG 2021.08.20

Video BRAINで動画活用!
~社内の動画活用現場、チラ見せします!~

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

社内コミュニケーションにも動画の登場回数が圧倒的に多い、オープンエイト。日常的に「どんな部署」が「どんなシーン」で動画を活用されているのか、オープンエイト社内の動画活用事情を、ご紹介します!

今回ご紹介するのは、バックオフィスのメンバーが作成したお知らせ動画です!!
早速Video BRAINで制作した動画をお届けします↓↓↓

 

今回ご紹介したのは、毎月恒例の全体集会「All Staff Meeting」をはじめ、オンラインで学びを深める朝活や夜活、メンバーの対談など毎月様々な社内イベントを開催するHR総務グループが作成した動画。そして、財務経理グループの経費精算に関する動画です。

VideoBRAINに搭載されているテンプレートは、ポップなものから高級感あふれるものまで様々な雰囲気があるので、イベントのイメージに合わせてカンタンに 動画を作ることができます。

 

\\制作Tips//

◆具体的に伝える◆ 
社内イベントの内容を動画化する場合、ただ内容をお知らせするだけでなく「どんな雰囲気のイベントなのか?」や参加者目線で「どんなことを学べるのか?」を具体的にビジュアルで伝えることで伝わりやすい動画に仕上がります!

◆完結に伝える◆
日々業務で忙しいメンバーに、完結でインパクトのある動画を展開しているが特徴的な財務経理グループ。交通費精算などの経費の精算方法を解説したり、毎月の経費〆切日のお知らせなども動画化しているので、社内でも「分かりやすい!」と好評です^^