広報BLOG
2021.08.10
Video BRAINでお届け!
1分ちょいでわかるOPEN8★7月ハイライト

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

今日の広報ブログでは、プレスリリースやお知らせ、社内のオンラインイベント等 オープンエイトの7月の主要な出来事が約1分でまるっとわかる、OPEN8の7月ハイライトを動画でお届けしていきます。
それでは 早速  Video BRAIN で制作したハイライト動画をお楽しみください^^

*日経産業新聞朝刊「START upX」にオープンエイトが 掲載されました

日本経済の改革が遅れている分野や新市場でイノベーションを起こしているスタートアップ企業を取り上げ、スタートアップ企業の経営戦略に迫る大型企画「START up X」。2021年上期調達額ランキングの第9位として、オープンエイトが紹介されました。

また、全国のタクシーサイネージ等で放映中の、Video BRAINの新CM「部長 川島明」シリーズも、様々な媒体で紹介されました!
広告・クリエイティブ専門誌「ブレーン」8月号には「駆け抜けて、営業部長」篇が、プロフォトグラファーと広告クリエイターのための専門誌「COMMERCIAL PHOTO」8月号には「駆け抜けて、宣伝部長」篇が掲載されました!

 

*「AI搭載動画編集クラウドで、動画マーケットに変革を起こす」 – BINERに掲載されました!

BINERにて、弊社CTO石橋と技術顧問の古川の対談を掲載いただきました。
AI搭載動画編集クラウドで、動画マーケットに変革を起こす」と題し、弊社事業内容やカルチャーだけでなく、Video BRAINをはじめとするプロダクトの開発や開発秘話、そしてエンジニアが感じる開発のやりがい等、様々な切り口で詳しくご紹介いただいています。

メディア掲載はこちら↓↓↓
「BINER」でCTO 石橋と技術顧問 古川の対談が掲載されました!

 

*朝活レポート!「カスタマーサクセスのマネジメントメンバーが解説する“KPI講座”」

オープンエイトでは、日頃から社員同士のコミュニケーションの促進や息抜き、学びの場を提供すべく、様々なオンラインイベントを開催しています。
今日の広報ブログでご紹介するのは、“朝活”のイベントとして社内で開催しているオンライン勉強会。

今回の朝活ハイライトは、「KPIは、自分に関係のあるもので、意外と身の周りにあるもの」と語る、カスタマーサクセス(以下 CS)のマネジメントメンバー:中原が“朝活”で開催した “KPI講座” についてご紹介していきます。

広報ブログはこちら↓↓↓
★今月のスペシャリストに聞く!★カスタマーサクセスのマネジメントメンバーが解説する“KPI講座”とは?

 

*OPEN8 TECH BLOGを紹介します!

OPEN8のテクノロジー開発部メンバーが綴る、OPEN8 TECH BLOG。
今月は最新記事である、「REST APIについての学び」と「【Insight BRAIN】フロントエンドのテスト実施状況」を紹介します!

REST APIについての学びでは、 APIそのものを基礎的なものでも手を動かして作りながら、RESTサービス全体の動きについて理解を深めた時の学びを元に、REST APIについて解説しています。【Insight BRAIN】フロントエンドのテスト実施状況では、SNS分析ツールである「Insight BRAIN」の品質を維持するために、フロントエンドで行った取り組み等について解説しています。

OPEN8 TECH BLOGはこちら↓↓↓
REST APIについての学び
【Insight BRAIN】フロントエンドのテスト実施状況