プレスリリース
2023.04.20
オープンエイト、新たにCHROを迎え経営体制を強化

株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:髙松雄康、以下オープンエイト)は、2023年4月20日付で新たに執行役員兼CHRO(最高人事責任者)が就任したことをお知らせします。
CHROの就任を受けてオープンエイトでは、従業員の能力開発を促進し、戦略的人事施策の実行を通じて、組織力を向上させることを目標とし、組織のさらなる成長を目指します。

オープンエイトは引き続き、「世界を豊かにするコンテンツテクノロジーカンパニー」をミッションに掲げ、新たな価値の提供を実現して参ります。

●執行役員兼CHRO 斉藤 暢子

就任コメント

私がこれまで経験してきた多岐にわたる業務は、チームワークやリーダーシップ、グローバルな視点、人材育成などの価値を深く理解させてくれました。また、社員一人一人の価値が企業の成長に切っても切り離せないものだということを痛感しています。企業の社会的価値と人的資本経営がますます重要になる中で、社員がやる気に満ち、元気で幸せな職場を通して「無限の可能性」に全力で取り組んでいくことで組織の発展と未来の創造に尽力する組織に貢献したいと思います。

プロフィール

アクセンチュアでの人材開発やリサーチ、ナレッジマネジメントなど管理部門におけるコンサルティング事業に従事。その後、総合広告代理店にてプロジェクトマネジメントやアカウント営業、また化粧品のクチコミサイト@cosmeを運営するアイスタイルにて人事および人財開発などHR領域全般を担当。2011年よりFrontage AsiaのGeneral Managerとしてシンガポール現地法人の立ち上げに従事。2016年よりOPEN8 SingaporeのDirectorとして参画。多数のAsia Pacific headquartersが拠点を置くシンガポールでの12年間に及ぶ経験を通じて、グローバル企業における人財開発の最前線の識見を持つ。

●新経営体制

代表取締役社長 兼 CEO 髙松 雄康
取締役 丸山 拓
取締役 兼 CFO 澤田 裕貴
執行役員 兼 CTO 石橋 尚武
執行役員 兼 CHRO 斉藤  暢子
執行役員 兼 第1セールス&CS本部長 近藤 洋司
執行役員 兼 第2セールス&CS本部長 箕輪 憲太
執行役員 兼 マーケティング&オペレーション部長 吉田 陽亮
執行役員 兼 社長室長 鈴木 順子

なお、社外役員の変更はありません。

プレスリリースPDFはこちら