すべて
2016.11.17
渋谷区観光協会の公認メディアとして、オープンエイトが運営する トラベル&カルチャー動画マガジン「LeTRONC(ルトロン)」が任命

%e6%b8%8b%e8%b0%b7x%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%b3

この度、株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松 雄康 以下、オープンエイト)が展開する動画マガジン「LeTRONC(ルトロン) 以下、ルトロン」が一般財団法人渋谷区観光協会(所在地:渋谷区 理事長:金山淳吾)の公認メディアとして、正式に任命されたことをお知らせいたします。

■ルトロン×渋谷区観光協会の取り組みとは?
ルトロンが渋谷区観光協会公認のメディアとして、コンテンツ制作を開始いたしました。渋谷区のプレミアムスポットや旬のイベントを中心に渋谷区の魅力を発掘し、動画でしか伝わらない渋谷の生きた魅力を最大限に引き出していきます。本連携では、地域×メディアを掛け合わせることで、新たな可能性を生み出し、多くの人が渋谷区に興味をもち、訪れたくなるきっかけを作り、日本の中心である渋谷区をさらに盛り上げていきます。

■渋谷区観光協会主催イベントの公式取材配信を開始
渋谷区観光協会主催のイベントは、ルトロンが公式に取材配信をしていきます。先駆けとして、10月31日に代々木公園イベント広場で行われた渋谷区観光協会主催の「渋谷ハロウィンフェス」や「OFF HALLOWEEN」の取材をしました。記事はイベント開催翌日に動画記事として配信。最短即日で動画レポートを配信し、イベントの魅力を動画でいち早く届けることができる仕組みを実現しました。
今後も旬なイベントの取材配信を積極的に行い、リアルタイムに情報を動画で提供することで、体験してみたい、行ってみたいといった興味を喚起し、ユーザーの心を動かすコンテンツづくりを目指してまいります。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3%e7%b4%a0%e6%9d%90

トラベル&カルチャー動画マガジン「LeTRONC(ルトロン)」
動画ならではの疑似体験。「大人の女性」としての必要な知識や振る舞いを、動画を通して五感で体験・習得。どこに行っても、素敵な女性でいられるように。そんな体験や情報を発信していく動画マガジンがルトロンです。月に180本の動画を配信する仕組みを実現しています。

今後も新たな取り組みを行ってまいりますので、ユーザーの心を動かす動画コンテンツ一緒につくりたい、新たな取り組みを模索していきたい広告主様や地方自治体がいらっしゃいましたら是非お問い合わせください。

■ 会社概要
社名    : 株式会社オープンエイト
ホームページ: http://open8.com/
本社所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階
設立    : 2015年4月10日
代表者   : 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康

一般財団法人渋谷区観光協会
渋谷区観光協会は観光事業の振興を通して「国際文化観光都市・渋谷」の実現を目指し ています。「渋谷ブランド」の創造と確立、その情報の発信により、観光客を誘致し、都市の活性化と区民の豊かな生活、魅力的な街づくりを推進してまいります。
ホーム―ページ:http://play-shibuya.com/

■ 本件に関する問合せ先
株式会社オープンエイト 広報担当
TEL:03-5575-1288
e-mail:info@open8.com